すみのふチャンネル控室

皆さんこんにちわ。すみのふです。普段はyoutube twitter に生息しています。ここでは主に雑記をかいたりします

【学生人気】阪急甲東園駅すぐの自営の牛丼屋さん【卵がすごい】

f:id:sumisomenuta:20190821184037j:plain

皆さんこんにちは 阪急甲東園駅の西口(開けてるほうです)ネタです

甲東園といえば大学などの学生街。今津線電車からもたくさんの学生さんが乗り降りしています

そんな街には学生に向けたご飯があるに違いないとサーチ・・・

あるんですよね

 

 

 

東園駅から直ぐ西に行くと・・・・

 

f:id:sumisomenuta:20190821184045j:plain

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°牛丼!?!?!?!?!?!?

すごい松屋とか吉野家とかすき家も見当たらない甲東園駅の周りにチェーンを寄せ付けない自営業の牛丼屋さん・・・

これは入るしかないでしょう

f:id:sumisomenuta:20190821184056j:plain

和さんだそうです・・・

 

f:id:sumisomenuta:20190821184109j:plain

なおここ

チェーンの牛丼とは違い 牛丼がすごいんです

 

並盛450円?!?!??!?!?

すげーですw何がってもう・・・・

と、とりあえず入るよwww

f:id:sumisomenuta:20190821184122j:plain

f:id:sumisomenuta:20190821184134j:plain

なかなかかわいいお店 二人で切り盛りしている感じですねえwいいですねw

 

そしてもちろん高校野球。お店にもたくさんのペナントが張られていて

部活の子などががつがつと食っている。そんなお店かもしれません。

入ってみればその光景が想像できました

時間が時間なので並盛(450円)にしましたが、

f:id:sumisomenuta:20190821184153j:plain

 

それでもなかなかのボリュームですなwwww。
うまそう。そう先ほどすごいって言ったのはここは玉子でとじた自営業ならではの牛丼

じゅるり・・・

f:id:sumisomenuta:20190821184003j:plain

玉子の半熟加減が口触りいいですね。そして牛肉のしっかりした味に、つゆがからんで

のどもそんなに辛くなくすんなりといただけます

お味はアッサり、決して頼りない訳ではない。
食べて思ったのですが 特盛で食うのがこれのミソだろなwwwww
醤油なり七味なりをドバっと行くのもいいw

f:id:sumisomenuta:20190821184015j:plain

紅しょうがをかけるともう味がすごいwwww紅ショウガええやんwww

紅ショウガ自体もめっちゃしっかりしとうやんw

アッサリ風味。

OB向けかも知れないけど

これはヘルシー志向の牛丼だと思うww

 

まとめると

牛丼は切れ端の牛肉使用

玉子が半熟で想像以上に絡んで優しくまろやかになる

生姜をかけるとクオリティは想像以上
切れ端の牛肉。大手チェーンにはない、これは評価

 

追記

ここのつけ麺は実はうまい。

 たまに売り切れと言われる

全粒粉を使った麺が出てくる。

 牛丼屋でつけ麺をはじめました程度の味でとめるのはもったいない。

 がち麺。

f:id:sumisomenuta:20190821184026j:plain

というわけで完食

足りねえwwwwww

 

今度はもっと大きいの食いたいですねwwww

以上

甲東園のソウルフード 和さんの牛丼でした

 

牛丼専門店 和 さん

カウンター席メイン

 

交通手段
阪急甲東園駅より西へ2分 61m
定休日無休

※予告なく休みとなる場合があります。