すみのふチャンネル控室

皆さんこんにちわ。すみのふです。普段はyoutube twitter に生息しています。ここでは主に雑記をかいたりします

【初音三国ケ丘なら】阪急三国駅前の だしに命を懸けてる三国そばさんに行ってきました【阪急沿線は三国そばで勝負だ】

南海電鉄三国ヶ丘駅

初音三国ケ丘

なげーわwwww

 

ではこちら、aiko三国駅で有名な三国だ

ちょっと大人な感じ阪急沿線だもーんへへーん

初音ミクに・・・とか阪急がするわけないやん

歌劇団路線なのに過激なことはできんw(いいたかった

 

ってことで みっくーに

みっくみくにしてやるべくビギナーの三国探訪記の前に

腹が減っては戦はできません(いつもしてるやん

 

f:id:sumisomenuta:20190807184805j:plain

 

あっちもきになる

f:id:sumisomenuta:20190807184813j:plain

すみのふさんホルモンは尼崎でしょおおおおおおwwwww

 

おおそうだったw

ってことでロータリーの端にある三国そばさんに行ってきたぞ

 

ここはだしが日本一うまいと売っているらしいので

気になって気になって震える

そんなそばにいるような感覚の蕎麦屋さんです

立ち食いだぞwwww

 

 

f:id:sumisomenuta:20190807184821j:plain

この文字!!!

もうこれは入るしかない

結構並ぶ時もあるそうw幸いすんなり入った

ホールインワンだw

f:id:sumisomenuta:20190807184838j:plain

種類めっちゃあるやん

 

THE☆優柔不断

f:id:sumisomenuta:20190807184830j:plain

ここはスタンダードにてんぷうらwそうばあ

 

おにぎりもうまそう

だしがうまいというなら白いご飯も合うじゃろ

そうじゃろ うん

 

 

 

f:id:sumisomenuta:20190807184846j:plain

さあ来ました天ぷらそば

天ぷらでっかwwww

 

380円だったっけ

 

でこの天ぷら出てきたときはめっちゃふにゃああああってしててなんじゃこりゃ・・・

サクサクじゃないやん・・・BOOOOってなったんですが

ギミックがあるんです

f:id:sumisomenuta:20190807184855j:plain

実は出汁を吸っていくのです

やべえw膨張するうううううううう

 

いつもはサクサクの天ぷらじゃないと嫌なのでどん兵衛トップバリュも後乗せするくらいサクサクを楽しみたいのだが

こいつは違う侮ることなかれ

f:id:sumisomenuta:20190807184908j:plain

その前に麺だ。めんは普通かなあ

しかし麺についてくるだしが非常に合うんや

カツオと昆布かなしかもめっちゃいい感じで出されとるしええだし素材つかっとうなwwwwまじかこれは

 

ん・・・これ塩使ってないんじゃ・・・あと淡口醤油だわおそらくww

 

それくらいしっかり・・・

 

すごい。なので高血圧対応でいてヘルシーなのか!!!!

 

器も陶器で熱を通しにくい まるで鉢ですすれ この出汁を味わえじゃないか!!!!

 

よおおおおし

 

ゴクリ・・・・・・・・・・・うわあああああああああああああ

 

なんじゃこのハーモニーwwwすごいwww

 

うどん県・・・負けたなと思った

残るんだよ舌の上にそれでいて優しい

この出汁でおでんがしたいぞwwwww

f:id:sumisomenuta:20190807184920j:plain

で、天ぷらに戻ろうかw

こんな感じで膨張

でこれがまたふわあああああああああああって溶けるように口からのどに行く中にエビがカリッと入ってくる

これはもうすごい

 

口の中が歌劇団ですwwwびっくりする。

 

この味わいはたまらないのでぜひ三国に来た際はどうぞ

 

なお一番人気はたぬきです

 

キツネがうどんなら

たぬきはそば

というようにタヌキそば味わって

 

他にも肉うどん屋カレーうどんも行けるらしいし

麺大にしたら鉢もすごいのを見た

そんな三国そばお勧めです☆

 

営業時間
6:00~23:00【平日】
6:00~22:00【日祝】
日曜営業
定休日
不定休(正月・お盆のみ)