すみのふチャンネル控室

皆さんこんにちわ。すみのふです。普段はyoutube twitter に生息しています。ここでは主に雑記をかいたりします

【この夏に食いたい】阪急塚口駅北口にある 絶品!塩中華そば 

阪急神戸線の、尼崎市内で特急こそ止まらないものの通勤特急までが停車し、伊丹線の乗り換えであるターミナル阪急 塚口駅 北には伊丹線の急カーブ踏切を渡り、大阪方面にいくと マルショウさんというお店があります

カウンター席しかありませんが、時に並ぶそう。

 

f:id:sumisomenuta:20190804182112j:plain

 

f:id:sumisomenuta:20190804182124j:plain

食券を買い いざ席に・・・

暑いし水うめーw できるだけ口の中を冷やしつつ余計な味を消す。

実はかき氷の記事の後、なんだよなあwwwwww

 

この店では台湾の混ぜそばがすごい有名だそう。おいしいそうw

 

ですが・・・・・

 

では私は塩中華そばをいただく。

か、カイワレとは珍しい

なんだ油の浮いたこのこってりそうな見た目。。。塩・・・塩なのか?

f:id:sumisomenuta:20190804182140j:plain

f:id:sumisomenuta:20190804182157j:plain

もうじゅるり・・・

 

f:id:sumisomenuta:20190804182213j:plain

スープを吟味。。。

うむ、鶏の出汁が聞いてるくせに塩がいい。わかめスープの濃厚な感じかなーと思ったかけどすっごい油と裏腹に行けるwwww

f:id:sumisomenuta:20190804182223j:plain

麺も非常にいい感じ。

 

f:id:sumisomenuta:20190804183321j:plain

ちょっと油が気になるなと思ったらこの昆布酢でさらにさっぱり

f:id:sumisomenuta:20190804183331j:plain

体調不良や食欲が少ない夏バテ予備軍の時にいいかもしれません

塚口に来た際はぜひ

f:id:sumisomenuta:20190804182234j:plain

あっさりと完食www

f:id:sumisomenuta:20190804182247j:plain

店名
麺や マルショウ 塚口

ラーメン、台湾まぜそば

 

営業時間
11:00~24:00(2016年2月1日から) ※基本無休