すみのふチャンネル控室

皆さんこんにちわ。すみのふです。普段はyoutube twitter に生息しています。ここでは主に雑記をかいたりします

尼崎を歩こう 園田駅周辺をぶらぶら散策

皆さんこんばんわこんにちはいやおはよう。

夏休んでました

 

なので遅くなりましたん

 

今回は兵庫県尼崎市 園田駅 (阪急神戸線ですね)のことを話しましょう

園田駅阪急電車の各駅停車のみが止まる駅でトップクラスの乗降客数を誇ります

駅周辺は

THE☆地味
ご紹介することがないくらい地味wwww
なんか阪神の駅ぐらい、阪急とは思えない庶民的な駅でしかも地味。

じゃあ競馬場から園田駅周辺をご紹介しよう

 

f:id:sumisomenuta:20190813223746j:plain

うれしいたのしいりんごの町とか言うてる園田阪急プラザ・・・

りんごシールは中高年には欠かせないし、阪急プラザのくじ引き結構すごいんですねwwwwwなんか旅行当たったりしやがる

しかし、個々のテナント料はめっちゃ高い

さすが阪急wwwwww

 

でそんな園田は

f:id:sumisomenuta:20190813222053j:plain

園田競馬だったり結構ぎゃんぶってるパリピな駅なのですが

なにかとwwww競馬場もネームセンスおかしいwww

お金出せば実はレース名を付けれますwwww

 

例:カッター奈良の鹿杯とか

ハリボテエレジー杯とかww

f:id:sumisomenuta:20190813222116j:plain

なんだよチャオ特別ってwww雑誌かよw

園田なのにたかさごwwww

丹波篠山牛wwww

という感じですw

 

そして競馬場と駅のちょうど間にある

江坂に通じる道にあるいりえのパン屋さん

これは非常に有名

何がってクリームパンですよwwww

テレビにたびたび出るくらい有名でござんす。

13時に間に合わんねwwwいっつも売り切れトルネwww

 

f:id:sumisomenuta:20190813222148j:plain

f:id:sumisomenuta:20190813222205j:plain

なので外観だけ

素材・製法にこだわった看板商品「クリームパン」はしっとり柔らかい生地とずっしりと重いほど入ったカスタードクリームが自慢、催事出店では行列1日3500個以上を売り上げたらしい。

その他にも「ぜんざいあんぱん」など素材を生かした焼きたてのパンが揃う。

おすすめはこちらwww

●クリームパン189円
 なめらかなクリームがたっぷり

●アップルデニッシュ 206円
 りんごのコンポート甘くて美味しい。
 サクッとしたデニッシュにしっとりんごが合わさってる

●ハムエッグカレー 173円
 最初はカレーの香り食欲が増し。
 この具材の多さは!!やすwwwww
 さらに口に入れてみるとふんわり甘い玉子の味わいとパン生地ハムの塩加減。

やばすぎるwww
 コンビニも見習いなさいwwwww

 

そこから南に下がっていきます。この日前回の記事の続きのため

焼けたwwwwww

パンのように まさに

こwげwぱwんw

f:id:sumisomenuta:20190813223209j:plain

駅が近くなるとこんなところも

なんかのスタジオwwwやっぱりんごwww

f:id:sumisomenuta:20190813223225j:plain

園田北口の商店街から続くこの辺りは昔ながらの飲み屋があったり

和食が多い印象 なんかれとろですw

f:id:sumisomenuta:20190813223237j:plain

 

f:id:sumisomenuta:20190813223251j:plain

園田はお相撲さんも昔ながら多いそうですw

去年競馬場近くにも相撲部屋できたという

f:id:sumisomenuta:20190813223303j:plain

なんかかわいい通り越してこわいwww

f:id:sumisomenuta:20190813223314j:plain

f:id:sumisomenuta:20190813223328j:plain

がばい笑か

?!?!?!どういう意味なんだろうかww

 

空き地に

f:id:sumisomenuta:20190813223354j:plain

f:id:sumisomenuta:20190813223406j:plain

ヨウシュヤマゴボウが生えていた

ブドウみたいですが根茎葉果実 すべて猛毒ですのでwwwww

 

駅の東側にはこんな雑貨達・・・

何の店なんだろう

f:id:sumisomenuta:20190813223416j:plain

f:id:sumisomenuta:20190813223523j:plain

ネイル・・・?

f:id:sumisomenuta:20190813223544j:plain

↓なんか野菜売ってるみたい

f:id:sumisomenuta:20190813223428j:plain

↓居酒屋?

f:id:sumisomenuta:20190813223451j:plain

f:id:sumisomenuta:20190813223502j:plain

これ、寺なのですか?

f:id:sumisomenuta:20190813223513j:plain

とまあ駅の東はこんな感じ

 

f:id:sumisomenuta:20190813223609j:plain

ここ昔うどん屋さんがあったような・・・?

なんか居酒屋に変わってた!!!

f:id:sumisomenuta:20190813223623j:plain

f:id:sumisomenuta:20190813223636j:plain

仲松焼き???なんですかそれは

 

 

↓ケーキ屋さんらしい

なんだしゃれた店あるじゃんwww

f:id:sumisomenuta:20190813223715j:plain

 

駅に戻ってきました

f:id:sumisomenuta:20190813223746j:plain

園田の駅のバス停は6か所(競馬バス含めると7か所)あるのですが

そのうちの一つの阪急バス 猪名寺方面のバス

f:id:sumisomenuta:20190813223952j:plain

f:id:sumisomenuta:20190813223926j:plain

f:id:sumisomenuta:20190813223939j:plain

地方かよwwww梅田から10分の立地にして土曜休日は運休という

そんな感じですw乗ろうかなwwww

f:id:sumisomenuta:20190813224006j:plain

駅の北

園田駅の下は四方八方自転車置き場

尼崎は自転車王国ですもんねwwww

 

旧駅ロータリー付近にあるリンゴの木

見たことありますか?実はあるんですよね

だからリンゴのまちなんだと思います

f:id:sumisomenuta:20190813224017j:plain

f:id:sumisomenuta:20190813224029j:plain

f:id:sumisomenuta:20190813224042j:plain

駅の南側、善法寺橋までの商店街

f:id:sumisomenuta:20190813223911j:plain

f:id:sumisomenuta:20190813223800j:plain

いごっそうのねぎタンは有名、夜の園田は電車から降りると鶴橋に負けない焼肉のにおいがすることがあります。

本当に飲み屋さん街

f:id:sumisomenuta:20190813223812j:plain

鳥貴族も完備

f:id:sumisomenuta:20190813223823j:plain

鳥貴族の隣のタコ焼き屋さんの鳥

ゲージに入って貴族だwww

 

f:id:sumisomenuta:20190813223834j:plain

かき氷食いてえw

f:id:sumisomenuta:20190813223850j:plain

 

最後に居酒屋 大 ここはたまに行きます

マスターもいい人ですし本当にうまい

ホルモンの天ぷら大好きですwww

 

いかがでしたか?園田駅周辺は近年すさまじい入れ替わりが進み始めていて

いろいろと変わり始めています。

ですので、年ごとに来るほか今日はこの店で飲んでみようと飲み歩く街もいいかもです

梅田も神戸もいいけれど

通り過ぎるような駅にも意外と穴場な庶民的な店があると思います

 

ぜひ藻川で新幹線や阪急、野鳥や自然、競馬などの帰りにどうぞ