すみのふチャンネル控室

皆さんこんにちわ。すみのふです。普段はyoutube twitter に生息しています。ここでは主に雑記をかいたりします

この夏に食べたい!涼しい庶民派スイーツ(^▽^)/

こんばんわ(^▽^)/

夏休み満喫してますか?

のふみんは眠いですw

 

ところでこの夏は去年みたいな猛暑のほかじとおおおおおおおおおおっとしている大阪の夏。去年よりしんどいわ

 

冷夏とかいうデータから一変してるのじゃ

 

そこで!!!

すずしいすずしいお店 

兵庫県尼崎市

夏しかやってないスイーツをご紹介するゾー。

 

阪急武庫之荘駅北へ、交番の交差点を右に歩くと・・・

一軒の古い家屋・・・

昔懐かしいロゴのお店があります

f:id:sumisomenuta:20190801194456j:plain

武庫之荘駅北口

f:id:sumisomenuta:20190801194139j:plain

そうです今回はかき氷をご紹介すんで

 

この谷口氷室さんは武庫之荘駅北口と山手幹線にも店があって

山手幹線のほうが本店だそう・・・

この日は涼宮ハルヒのスタンプラリーの帰り

その記事はまた書くとして

 

f:id:sumisomenuta:20190801194118j:plain

f:id:sumisomenuta:20190801194107j:plain

とにかくこの日は暑いの意で

400円のいちごスペシャルを購入

個人的に祭りとか、フードコートのかき氷ってがりがりしてますやん?

 

ここはなんとふわーっと綿菓子のような氷

そして溶けにくい。そのくせ口に含むとしみこんでいくっ!!!!

はぁあああし・あ・わ・せ・・・・

 

至福ってこういうことか

いちごもコチコチですぞ・・・!!!

f:id:sumisomenuta:20190801194057j:plain

f:id:sumisomenuta:20190801194020j:plain

おおはやりのお店。。。いつ来ても並んでます

f:id:sumisomenuta:20190801194011j:plain

なお200円のも ものすごいボリュームなので

阪急電車に乗って武庫之荘ぶらぶらして食べてみてください

食べた後はどことなく暑さが和らぎます

 

絶対絶品。お勧めでございます。